2012年3月2日金曜日

雨の中お疲れ様でした。明日はひなまつり

今朝は瑞穂区での宣伝です。家を出るときには雨が降ってなかったのですが、自転車で5分ほど走るとポツポツふってきました。「みんな来てくれるかな」と思いながら到着したら、みんなも傘をさして集まってくれました。訴えているとどんどん雨がひどくなってきましたが、通行人がけっこうビラを受けとって行きました。前回の瑞穂区での宣伝で声が枯れてしまったので、今日は「もうかぜ大丈夫ですか」と何人かの人が言ってくれました。ご心配をおかけしました。ありがとうございます。

 明日はひなまつりです。娘たちは大阪に行くと言っていたので今日「ちらし寿司」をつくりました。
また、新婦人の産直豚肉を届けに行ったら「おこしもの」を頂きました。名古屋ではひなまつりにこれをみんなでつくって娘の成長を祝うそうです。名古屋に来て教えていただき、子どもが小さいときは近所の人と作ったのを思い出しました。