2012年5月26日土曜日

全国活動者会議に出席、 集いと挨拶

24日 25日は中央委員会での全国活動者会議に出席です。党の大運動目標達成のための特別期間が決められました。これまでの全国の取り組みに学ぶと共に党創立90年の年に党を強く大きくするために自らが取り組む決意と、国民の暮らしを豊かにするための私たちの責任を痛感しました。     さて今日は午前中は後援会ニュースの配布です。途中で呼び止められ暮らしの相談も受けました。 午後は熱田区でのつどいでわが党の「消費税に頼らない社会保障の充実、財政危機打開の提言」のお話をさせていただきました。                                          



夕方は港区で民商さんの支部総会での挨拶です。ここでは消費税を身銭を切って収められてる中小業者が多くある中で大企業が1円も消費税を収めないで戻し税の恩恵をうけている実態を話し、わが党の提言を紹介しました。
明日は4区委員会主催の「大震災・津波対策を考えるシンポジウム」です。今日もお誘いに歩いたら地域の区政協力委員さんが「行きます」と約束してくれました。明日の参加が楽しみです。