2012年10月2日火曜日

台風を気にしながら行動

 9月30日の午後の台風は大変でしたね。
私の行動は午前中は南区で署名と対話と後援会のお誘い活動でした。「消費税の増税は絶対やめさせて欲しい。署名します」と積極的に応えていただいた方もいれば、名刺を見て突き返す方もいました。「私は公明党支持です」と言って署名されたので「公明党は消費税増税に賛成したでしょ」と言うと「あれは民主党や自民党が勝手なことしないように、加わったんです」と。よく意味がわかりません。午後は風も雨も激しくなり、支持者の方に電話で選挙の依頼と赤旗新聞購読のお願いしましたが、電話のわからない方のところへ行こうということになり、車で向かいましたが残念ながらお留守でした。風も雨も激しくなり車から玄関に行くだけでびっしょりです。
この日は市営二番荘の公園での集いでしたが6日の土曜日に延期しました。
1日は朝から赤旗新聞の新聞のおすすめです。日刊紙と日曜版が一部ずつ増えました。