2015年9月4日金曜日

すやま初美宣伝カーでアナウンサー

 4月に熱田土木事務所にお願いしてあった、歩道のへこみ(雨が降ると水が溜まり歩けない)の改善、「直しました」と連絡が来たので見てきました。へこみは埋めてあったけどひびの入った歩道はそのままです。やるならもっときれいにしてくれればいいのに・・・

今日は2時間宣伝カーで熱田区の2つの学区をアナウンサーとしてまわりました。時々えらくなるとテープに切りかえます。
「すやま初美です。参院愛知選挙区に挑戦します。戦争法案は憲法違反です。国民みんなの力で廃案にしましょう」「来る9月12日、熱田区で演説会をします」など。バイクを載っていた若い男性が手を振ってくれたり、中学生が、中年の男性が、女性が、手を振ってくれたりとうれしい反応もありました。金山南口では「弁護士会」のみなさんが、明日の白川公園での「戦争法案廃案、安倍政権打倒」の集会の案内をさらていました。