2015年4月17日金曜日

土木事務所に要望届けました。


雨が降るとこんなに溜まる。



















 市会議員選挙は残念な結果でしたが、後半の地方選挙の応援がさっそくあります。一宮市会議員選挙の応援にいきます。
 その前に今日は、選挙中に支持者の方から出されていた要望を持って土木事務所に出かけました。所長、副所長はじめ4人で対応してくれたのにはびっくりです。

一つは「歩道橋下の歩道に雨が降ると水が溜まり、くるぶしまで浸かってしまうので歩けない。改善して欲しい」もう一つは「信号待ちをしていると、車がけっこうなスピードで通過していくので、ガードレールを設置して欲しい」ということです。
直ぐに現場に見に行って対応しますと回答。ただガードレールについては横断歩道との位置関係があるのでむつかしいが、なんとか安全対策を考えるとの回答でした。


向こう側にはガードレールがあるがこちらには無い


















土木事務所の帰り、公園ではもうはなみづき、ツツジが咲き始めていました。