2013年2月2日土曜日

関電前の原発いらない行動に参加

寒さも少し和らぎ、子どもから高齢の方まで150人ほどの方が関西電力東海支社の前でビルに向けて、「原発いらない!」「関西電力、大飯を止めろ!」「再稼働反対!」「福島を返せ!」「すべての原発今すぐなくせ!」などとコールしました。ほとんどが若い人たちがリードしています。太鼓やトロンボーン、タンバリン、笛など思い思いの形でアピールしています。熱田区のパレードとは、また違ってそれぞれの参加があるんだと思いました。自分のやり方で抗議する。自分の形でアピールすることの良さを見た思いです。これからますます、国民の運動が広がってくると思います。型にはまらず、自由に、また協力して運動が広がるといいですね。