2013年5月12日日曜日

享栄高校父母懇30年。晴天のなかポスター貼りと街頭宣伝。

 11日は地区委員会での会議のあと、享栄高校父母懇30周年のお祝いに参加しました。懐かしい先生や父母の方と会い、いろんな話しに花が咲き、娘が通っていた時代を懐かしむことができました。私学の運動もますます困難になってきている情勢の中、OBも現役も先生も元気に楽しく活動されている様子が伝わってきました。
                               

今日は昨日とはちがって晴天の中、ポスターを貼り、街頭宣伝をおこないました。声を聞いて出てきてくださったご主人が「うちにも貼っていいよ」と快く貼らせてくださいました。「まともなこと行っているのは共産党しかない、そのことがわかればみんな共産党を応援するのにな」「今日のような日本晴れの政治をお願いします」「年金生活者や収入の少ない人には消費税の増税はやっていけない。なんとか止めて欲しい」などたくさんの期待の声をいただきました。また「からだに気をつけて頑張ってね」激励の言葉もいただき、6月2日の演説会は参加しますと約束
してくださった方もいました。
6月2日は熱田区日比野の国際会議場センチュリーホールにて午後2時から市田忠義書記局長を迎えての演説会を開催します。井上さとし参議院議員、もとむら伸子愛知選挙区予定候補もお話します。是非皆さんお出かけください。