2013年5月5日日曜日

今年の連休は

 月末、訪問した御宅の庭がとても素敵だったので思わずシャッターをおしました。変わった咲き方をしていたマーガレットもあり、「突然変異」などと話しに花が咲き、赤旗新聞の購読していただきました。








連休の3日は大阪の娘夫婦も一緒に可児市の義父の墓参りです。そのお墓のすぐ横の山が新緑が綺麗だったので思わず写真を撮っていると3女が「お母さん、なんか写れへんか」と心配そうに言っていました。「何も写ってないよ」。大阪の娘は新婚2ヶ月です。娘の夫が「2ヶ月です。幸せです」と言っていたのが「新婚、いいね」としみじみ思いました。名古屋に戻りみんなで食事。そのまま娘夫婦は車で帰りました。朝5時に起きて来て、家についたのは11時。やはり若い!