2011年12月19日月曜日

総選挙予定候補者と参院選予定候補者の記者会見

県政記者クラブで予定候補者の記者会見です。佐々木憲昭衆議院議員、かわえ明美さん、2区・黒田二郎さん、4区・私、参院選愛知選挙区・もとむら伸子さんの5人です。
それぞれ一言挨拶をおこないました。佐々木さんは、今の政治情勢から、消費税、社会保障改悪、TPP、原発について民主党政権との対決を、かわえさんは「社会保障の改悪はやめて欲しい、共産党に頑張って欲しい」と言う有権者の声を紹介し、黒田さんは2区の情勢と、税と社会保障の改悪を許さないたたかいについて、もとむら伸子さんは設楽ダム建設反対や労働者の働く権利を守るルールづくりについて、私は子育てする中で一番大事にしてきたことは平和を守ること、原発ゼロの社会を作ることを話し頑張る決意を語りました。そのあと、写真取りをし、マスコミ各社からの調査書の依頼を受けました。