2013年6月21日金曜日

紫陽花の絵手紙


昨日の午後は絵手紙。今回は先生がもってきてくださった「がく紫陽花」の葉っぱと花を描きました。葉っぱだけ先に書いたのですが、やはり花もあったほうがいいと思い2枚目を描きました。この日はやっとまとまった雨が降り、紫陽花もホッとしているようでしたが、先生は「今年は花が終わるのが早い、やっぱり降る時に降って欲しいね」と言われました。下の写真は数日前友人のマンションの庭で咲いていた紫陽花です。

夕方は事務所に行って、東京都議選の電話かけです。「共産党しか正しいことを言わない。家族揃って応援してます。」と言っていただき、元気100倍です。」
 
  今日は自宅に荷物が届くので待っています。今来ました。さあ、午後からも頑張るぞ!