2013年7月11日木曜日

連日のメガホン宣伝とつどい

 今日も暑いですね。そんなことも言っておれず、参院選日本共産党躍進のためにまだまだ頑張らなくてはなりません。今日は女性のつどいとメガホン宣伝です。「憲法を変えるという安倍首相は怖い、危険だ」「原発再稼働なんてあぶない、そんなことを言う自民党は命をどう考えているのか。」「若者や子どもを絶対に戦場に送ってはならない」「病気して入院してリハビリして、今の医療制度がどれだけひどいかがよく分かった。これをすすめてきたのも自民党。私たちの命、健康を守るにはやっぱり共産党を伸ばさなくては・・・」など話がつきません。
そのあとメガホン宣伝で街中を練り歩きました。「頑張って」と声をかけてくれたり、家からご夫婦が出てきて「応援してます」と言ってくれました。






最後にこの花は神宮東公園にぽつりと一輪だけ咲いていました。ひまわりの仲間なのかな?