2013年8月4日日曜日

炎天下での太鼓演奏。そして熱田区での祝勝会

 白鳥庭園でおこなわれた観蓮会で太鼓演奏。演目は宇治川、堀川、ぶち合わせ太鼓と3曲です。炎天下での演奏はとてもきつかったですが、勢いよく打てたと思います。演奏後、娘が「気持ち悪い」といって冷房の休憩室でしばらく休んで自分を取り戻しました。軽い熱中症のようです。かき氷を食べてそのあとお蕎麦もすこし食べて元気になったようです。夜の太鼓練習にも出かけたようです。



 これは私たちが教えてもらっている先生が所属する「打歓人」の演奏です。さすがに迫力が違います。
夜は私は太鼓の練習を休ませてもらって、熱田区委員会、後援会の「参院選お疲れさん会」です。30人の人が集まって下さり、熱田区委員会の事務所は満員です。愛知選挙区で大奮闘したもとむら伸子さん、3回目の当選を果たした井上さとし参議院議員も来てくれました。愛知では残念でしたけど、比例5議席と選挙区3議席を獲得し、久々の祝勝会でみんな喜び合って、猛暑の中での活動の苦労も吹っ飛んでいきました。本当に熱田区のみなさんはよく頑張ったと思います。開票立会人をつとめた二人からはもとむら伸子票、比例票とも3番目の多さに立会の中で興奮した様子などが語られ、今度は第2党目指そうと言っていました。