2014年12月1日月曜日

明日から総選挙

 10日ぶりです。総選挙に向けての準備や行動でなかなかかけずにいました。
25日は高橋ゆうすけカーで5か所で訴え、27日は保育園前で「選挙にいこう」のチラシを配り、「消費税10%増税反対」の署名をお願いしました。1時間で135筆。28日は高橋ゆうすけカーで高橋予定候補とともに訴えました。住宅街で訴えていると幼稚園帰りの母子4組が通り、気持ちよくビラを受け取ってくれ「頑張ってください」と言ってくれました。高橋ゆうすけさんは「さっきマスコミの取材を受けたとき、若いお母さんが共産党に注目してると言ってましたよ。」と。話してくれました。
夕方は日比野で「お帰りなさい宣伝」20歳になったばかりの女性が真剣に聞いてくれ、わが運動員にも話を聞いて「知らない話ばっかりでした。うちのお母さんはほとんど選挙に行かないけど、私は考えて投票します。」
と言ってました。

 
 
29日は朝いちばん協立病院前で宣伝。お昼前には「もうお断り!安倍政権、 守ろう!いのち、くらし、へいわの県民集会」に参加。高橋ゆうすけさんも一緒でした。
「安倍政権はもう御免。守りましょう!いのち・くらし・平和」「憲法守れ!九条壊すな!」「消費税10%はとんでもない」「給料あげて、税金下げて」「人間らしく働きたい。人間らしく生きていきたい」「すべての原発、今すぐ廃炉」「核のゴミ、置くとこないのにどうすんの!」とコールした繁華街のパレードでは、通行人の方が一緒にコールしたり、飛び入り参加した人もいました














いよいよ、明日が総選挙の公示です。消費税10%増税はきっぱり中止」「国民の生活第一の政治の実現」「集団的自衛権行使反対」「原発ゼロ」「アメリカ軍の新基地建設反対」を
訴えて、走る抜きます。日本共産党の議席を増やして、安倍政権の暴走をストップさせましょう!日本共産党の議席が増えれば必ず政治を変えることができます。国民の手で国民の声が届く政治を実現させましょう。