2014年12月28日日曜日

愛知県知事は小松たみ子さん

今年最後の宣伝活動です。
南部法律事務所の弁護士・竹内平さんもマイクをもって訴えました。「ブラック企業やブラックバイトで若者が苦しめられている現状に触れ、愛知から人間らしく働くルールをつくり守らせていこう。安倍自民党政権の暴走をストップさせ、戦争への道は許さず、平和憲法の生きる政治を、この愛知からは発信しよう。医療・介護・福祉を良くする運動の先頭に立ってきた小松たみこさん。財界や大企業言いなりでムダな開発をすすめる自民党政治と同じ大村県政、全国第2位の財政力を持ちながら県民福祉は削るばかり、高校進学率は全国で最下位、介護老人福祉施設も最下位、小学校の教育費も最下位、救急自動車の数は44位など。
総選挙で敵としてたたかった自民党と民主党など、日本共産党以外の野党が相乗りしている矛盾などが話されました。県民の手で県政を変えるチャンスです。愛知初の女性知事を誕生させましょう。 年末の忙しい中でも聞いてくださる方がたくさんいて、「なんか訴えが共産党だと思った。やっぱり共産党が推薦しているだね。それなら安心だ。がんばってください」と言ってくれました。