2014年2月22日土曜日

キャラバン宣伝


月一回おこなっているキャラバン宣伝です。5ヶ所で訴えました。通行人方から「がんばって」と声がかかったり、「声が聞こえたから」と言って家から出てきてくれた方など、たくさんの方から応援をいただきました。最後の六番町では「秘密保護法を廃止」の署名をしてくださった方から「寒い中ご苦労様、頑張ってください。」「握手してください」などここでもたくさん励ましの声をいただきました。

 終了後、直ぐに支持者の方を訪問し、「来年の市会議員選挙でまた立候補します。ご挨拶に伺いました」と言うと「来年?,,寒いのにわざわざ来てくれて」と言って赤旗日曜版を購読してくれる方、後援会ニュースを読んでくださる方が 増えました。  
 そのあと、熱田警察に出かけ、「交差点に右折信号をつけて欲しい」との要求を持って行きましたが、残念ながら「今日は土曜日でお休みです。また平日に電話してから来て下さい」 と言われました。以前は土曜日や日曜日でも対応してくれた記憶があります。また行きます。

 家に帰り夕食の準備、お米を洗って出かけなかったので、ご飯は無し。野菜いっぱいのパスタにしました。