2014年6月20日金曜日

ブラックバイトから学生を守る

大学前での宣伝、今日は「ブラックバイトから学生生活を守る」という日本共産党のチラシを配布し、また集団的自衛権行使へのシール投票などに 取り組みました。
「あなたのバイト、ブラックじゃないですか?」「バイトで大変な働き方してないですか?」などと声をかけながらチラシを配布すると、「ブラックです」「私も」と言ってチラシを受け取る学生がたくさんいました。
集団的自衛権のシール投票では20人全員が反対にシールを貼っていました。













その後若宮大通り公園でおこなわれた秘密保全法に反対する愛知の会主催の集団的自衛権と秘密保護法に反対する集会とデモに参加。
弁護士、労働組合、医療関係者などいろんな分野で活動する人たち、個人で参加する人たちが2000人集まりました。