2014年6月27日金曜日

たまには母親らしく?

先週の土曜日と日曜日は末っ子娘のライブに行ったり、真ん中娘の結婚式の衣装を選びに行ったりと、母親らしい日を送りました。
太鼓のライブは迫力満点、とても女の子ばかりとは思えないほど、力強い演奏でした。私は影のマイクをやっていたので、客席ではなく舞台横からの観賞でしたが、その迫力はジンジン伝わってきました。

今日の午前中は集金活動。午後は赤旗拡大行動、2人の方が日曜版を読んで下さることになりました。「自民党はだらしがない。ヤジや暴言ばかり、もっと自民党を小さくしなあかんわ」「集団的自衛権、公明党の中はもめているけど、結局は認めてしまうんでしょ」「みんなの党ももっと勢いよく抗議すると思ったけど、変な幕引きだね」「共産党がもっと頑張って大きくならなダメ」など、多くの声を聞かせていただきました。
写真は昨日の絵手紙で描きました。