2012年8月10日金曜日

自民・公明・民主に怒りの声

7日は瑞穂区での宣伝です。7野党共同で「内閣不信任案」を提出した話と原発なくす運動の広がりについてお話ししました。ビラを配っていた人から「共産党良く頑張っていますねと声をかけられたよ。」「若い人に内部被曝の話をしたら、子どもたちが心配と言ってたよ」など話してくれました。

9日は自民・公明・民主の 協議で消費税増税法案を国会で可決させ、そのあとに国民に信を問うなどという逆さまのやり方に怒りを込めて訴えました。
家に戻ると次女が「ベランダにセミがいて洗濯物干せんかった」と言って出勤していきました。仕方なくセミを追いやり、洗濯物を干しました。
我が家の団地はセミの合唱がとても盛んで3女は目覚ましが聞こえないと言うほどです。
今から南区に出かけ、党員のお誘いと夜は「なくせ原発!消費税増税反対!」の集会です。