2012年9月14日金曜日

手作りタペストリー、ちょうちんパレード12回目


 今朝は南区での宣伝。支部の人が手作りのタペストリーを持ってきてくれました。
そのあと熱田区の後援会ニュースが出来上がっていたのでパーク支部の分を封筒にセットしました。合間に支部との連絡をとり、行動の計画をすすめたりしていたのでずいぶん時間がかかりました。夜の準備のため。いったん家に帰る途中で大雨にあい、全身ずぶぬれになってしまいました。

夜は恒例の「原発いらない」ちょうちんパレード12回目です。地域の方が何人か窓から覗いてくれたり、地元の想念寺の和尚さんが「ご苦労様」と声をかけてくれました。熱田九条の会の世話人をしてみえます。暗くなるのが早くなり、提灯の光が目立つようになりましたが、もう少し明るくできる工夫がいるねと相談しています。