2013年9月19日木曜日

やっと涼しくなりましたね。


今日は絵手紙、産直で届いた柿と、メンバーが持ってきた大きくなりすぎたオクラを描きました。
 今日の話題は盛りだくさん、消費税増税、慰安婦問題、、TPP、敬老パス。参院選挙後の安倍首相の暴走に対して、みんな危険を感じています。「消費税増税って、もう決まったんでしょ。今からでも中止できるの」「TPPってよくわからないけど、政府も国民に説明できないみたいだね」「従軍慰安婦の人が橋下さんに会わなかったのは納得できない。」「それにしても安倍さんの勢いはすごい。」「憲法も集団的自衛権も、沖縄の問題もなんでもやってしまおうとしているのは怖い」などなど。
我が党は昨日第8回中央委員会総会を開き、
安倍政権の危険な暴走をくいとめるため、国民世論で追い詰めていき、運動を広げていこうと、来年1月の党大会に向け、自力をつけることを党の大目標に掲げました。今赤旗新聞に注目が集まってきています。これまで読んだことのない人が読んでみたいと、党事務所に申し込む人、署名で訪問しても話が弾み「是非読んでみたい」と購読してくれる人もいます。さあ、元気にがんばるぞー!