2013年12月16日月曜日

大地の舞

 
 
昨日は「大地の舞」で太鼓発表。私たち宮っ鼓は「花甘楽」(はなかんら)という曲を演奏しました。いつもつまっていたところがなんとかでき、「今日はよかったね」とメンバーが評価してくれました。今日のためにみんなで作った衣装も褒めていただきなんとか満足な仕上がりでした。でもまだまだ力不足です。来年に向け気を引き締めて頑張ります。
休憩後後半から終了までの間、仕事に戻り、最後のゲスト演奏が見れなくて残念でした。演奏の写真は「撮影禁止」で掲載できませんが、下の写真は宮っ鼓のメンバーの若手3人組みです。この衣装はこの3人が別に所属している「華音」の衣装です。華音では来年6月にファーストライブをおこなうので、そのチケットを会場で販売していたところを撮りました。ちなみに真ん中にいるのが我が家の3女です。迫力満点の「華音」の演奏を見ていただきたいと思います。



さて午後、読者の方を訪問して「党の話をしたところ話がはずみ、党への理解も深まったようでした。次回の訪問も楽しみです。





s