2014年10月28日火曜日

今朝は伝馬町


今朝の宣伝は伝馬町、小学生が手を振ってくれたり、若い男性が「おはようございます」とさわやかに挨拶してくれました。

安倍政権では二人の女性閣僚が辞任し、そのあとの就任した大臣も政治と金の問題で追及されています。自民党安倍政権は金まみれの政権。パーテイ券などを買ってもらって、実質上の企業・団体献金を受け取り続け、そのうえ国民の税金から政党助成金は受け取り続けている。誰か言いましたよね「議員自ら身を削らなければ」と。それどころか自分たちの懐を温めて、その金で有権者を買収したり、一晩で莫大な金を使って遊びや食事をしてる。国民の怒りは頂点に達しています。

そんな人たちが「消費税を10%にするべきだ。消費税の増収分はすべて社会保障に使う」と言っています。納得できない。信用できない。消費税は国民いじめの税金です。それよりも大企業は自民党への献金なんかやめて、その分税金としてちゃんと払ってくださいよ。
日本共産党が提案する「消費税に頼らない道」を皆さん実現させましょう。「増税するなら富裕層から」「賃金引上げで国民の懐を温め税収を増やす」これを実現させましょう。そのために日本共産党を大きくしましょう。党員を増やし、議員を増やす。それが一番の近道です。