2012年5月6日日曜日

熱田区比例キャラバン なんじゃもんじゃが迎える

連休最後の日、熱田区での宣伝です。昨日のこどもの日に原発がすべてストップしました。このまま再稼働を許さず、政府として原発ゼロを決断し、自然再生可能エネルギ-への転換をすすめましょうと訴えました。熱田区の大先輩・峰野さんは「戦争に命がけで反対し、国民主権の政治を実現しょうと活動してきた老舗の党・日本共産党を応援したい」と弁士を引き受けてくれました。年金の減額や介護保険の負担増を示し、一年で10万円も消えていったと告発し、その上に消費税が上がったら、高齢者はどう生きていけばいいのか?高齢者の生活を守るためにも日本共産党の議席を増やしてくださいと訴えられました。各宣伝場所には後援会の人が出てきてくれたり、ベランダで聞いてくれる人もいました。

ヒトツバタコ(別名なんじゃもんじゃ)が満開です。

 午後は早めに食事の用意をして、夜は久しぶりに太鼓の練習に参加しようかと思います。