2012年7月28日土曜日

今日も入党者1名 夜はちょうちんパレード

午前は年金者組合港支部の総会で挨拶させていただき、そのあと熱田区でのしんぶん赤旗のおすすめと党員のお誘いでの行動、残念ながら成果はありませんでしたが。このときお留守だった方が夕方、熱田の事務所のきてくださって入党のDVDを一緒に見て、「私の考え方は基本的に日本共産党と同じです。どれだけ活動に参加できるかわからないけど少しでも一緒に活動できると思います」と言って党の仲間に加わっていただきました。    夜は熱田区での恒例のちょうちんパレードです。今日はみなと医療生協の方も参加していただきました。住宅街ではあちこちで窓を開けてみる人、またベランダに出て声援を送ってくださる方などたくさんの反応がありました。次回からは金曜日の午後6時半からになります。次回は南郊公園スタートです。この日はここでみなと医療生協の盆踊りがあるので、たくさんの方にアピールできると思います。