2012年7月20日金曜日

17万人集会の横断幕に注目

19日は瑞穂区、地区常任委員が作った「原発なくせ17万人」の横断幕が通行人からの注目を集めていました。自転車整理をしていた人からも「すごいねー」と声が掛かりました。原発ゼロまでみんなで頑張りましょう。この日は朝から気温が急上昇です。45分の宣伝中に救急車が3台も通って行きました。本格的な夏がやってきます。熱中症対策をしっかりとおこないましょう。午後は絵手紙です。今日も2枚かきました。夜は港民商婦人部の総会で挨拶させていただきました。


20日は港区での朝の宣伝です。ここでも横断幕が注目されていました。その後赤旗新聞のおすすめと党員のお誘いです。4人の方が新聞購読を約束してくれました。残念ながら党員にと思っていた人がルスばかりでお話ができませんでした。
明日はまた熱田区で夜7時からのちょうちんパレードです。今回は日比野がスタートです。