2012年7月9日月曜日

年金者組合南支部大会で挨拶、熱田区まちづくり推進室長と懇談

8日は、年金者組合南支部大会で挨拶させていただきました。私も熱田区の組合員で、先輩方の活動に敬意を表し、原発をなくす運動をすすめ、「税と社会保障の一体改革」ですすめられようとしている改悪を皆さんと一緒にやめさせ、わが党の「消費税に頼らない別の道があります」との提言パンフを紹介し、減らない年金制度や最低保証年金を実現させようとお話しし、6日の省庁交渉での介護保険について報告させていただきました。


今日の午前は先日おこなった放射線量測定の結果を持って、熱田区まちづくり推進室室長と懇談しました。

今朝、今年初めてのセミの声が、我が団地で聞こえてきました。