2012年7月23日月曜日

素敵なオカリナ演奏

21日は港区でのつどいと団地夏祭りでした。直前まで雨が降っていたので私たちの太鼓演奏は中止です。模擬店での「たません」の卵を焼きました。150枚を完売でき、娘と思いっきり盆踊りを楽しみました。踊っている人を見ると20代の女性は我が娘一人です。みんな港祭りに行ったかな?
熱田区では毎週土曜日恒例のちょうちんパレードには子どもたちが「原発いらない」と一緒に歩いてくれたと報告がありました。次回は28日 夜7時、協立病院まえスタートです。


22日は午前中、熱田区で活動です。午後は年金者組合の誕生会に参加させていただき、素敵なオカリナ演奏を聞かせていただきました。残念ながら2曲「花嫁人形」「瀬戸の花嫁」を聞いたところで、金山南口の南民商の宣伝にでかけ、夕方はまた、熱田区での活動です。午前中は赤旗新聞も入党者も成果出せなかったけど、日曜版の購読一部と、党にも入っていただきました。
まだまだ、お話できる人が少ないです。みんなでもっと広げなくてはと痛感しています。