2012年7月14日土曜日

朝の訴えと、赤旗新聞購読のおすすめ

 13日、朝の宣伝は名鉄神宮前です。赤旗日曜版をもって訴えました。コンビニの前で何人かの人が話を聞いてくれ、自らもビラを受け取りに来てくれた人もいました。「消費税なんかやめろ」と叫んで自転車で通っていく人もいました。そのあと熱田区後援会ニュースを配りながら家に戻り、午後は赤旗新聞のおすすめで訪問です。一軒一軒話がはずみ、お話出来たのは数人でしたが2人の方が新聞の購読してくれました。
今日は午前が南区、午後は瑞穂区での訪問活動です。ここでも2人の方に赤旗新聞をとっていただきました。「共産党は良く頑張っていると思う。テレビを見ていて、なくてはならない党だと思うよ」とおっしゃってくださる方もみえました。
これから夜のちょうちんパレードの出かけます。