2012年7月27日金曜日

90周年の月、相次ぐ入党

 26日は南区での朝の宣伝です。ここでは支部の方がハガキ大の手作りチラシを配布していました。「オスプレイ配備反対」の岩国での集会を紹介するものです。
夏休みで学生は少ないですが若者がたくさん通りそのチラシを受け取っていました。
その後、午前中は赤旗新聞のおすすめや入党のお誘いで行動です。80代の女性が党の仲間に加わりました。これで熱田区では今週になって4人目の入党です。
今朝は瑞穂区での朝の宣伝です。ここでは「原発なくそう10万人集会」の赤旗号外を配布しました。「原発ゼロ」の実現のため、さらに消費税増税許さないとうったえました。瑞穂区の人も2人から訴えがあり、ご自分の年金のこと、国民健康保険料や介護保険料の実態を示し、これで消費税を上げられては暮らしていけないと切々と力を込めての訴えに通行人も声援を送ってくれました。   これから夕方は熱田区での行動、夜は「ちょうちんパレード」の実行委員会です。今週もちょうちんパレードをおこないます。あす土曜日夜7時協立病院前スタートです。