2012年10月26日金曜日

議席倍増目指して日本改革のビジョンを語る

25日は瑞穂区での朝の宣伝からです。労働者後援会のみなさんも参加してくれ、ビラがたくさん配布できました。この日のビラは「日本改革のビジョンをしめし、国民とともに行動します」というもので、日本共産党の改革の4つのビジョンを紹介しています。「即時原発ゼロ」「消費税に頼らない別の道へ」「安保なくし対等の日米関係へ」「外交交渉で解決を」というものです。日本共産党はこの4つのビジョンをしめし、国民の皆さんに訴え、今度の総選挙で議席倍増を目指しています。
午後は絵手紙でまた2枚描きました。1枚は青森の大間原発建設反対で頑張っている小笠原厚子さんの「あさこハウス」へ送りました。東北電力はあさこハウスに通じる道路を通行料が少ないという理由で閉鎖しようとしています。毎日郵便屋さんが通行することによってそれを食い止めようと運動が広がっています。新婦人新聞にそのことが紹介され、私たちもおくろうと絵手紙のメンバーに呼びかけました。


 夜はみなと福祉会の有志後援会でのつどいです。障害をもったこどもさんを育てている方や職員の方がさんかされ、日本共産党の障害者施策や日本改革のビジョンに期待が寄せられました。19歳という職員から、「尖閣諸島のことがよくわかりました。赤旗新聞読んでみます」と言って見本紙を持って帰られました。
26日今朝は港区での朝の宣伝です。港区後援会のみなさんがビラまきをしてくれ、11月12日の市田書記局長を迎えての案内ビラを配布しました。午後6時半から名古屋市公会堂でおこないます。ぜひ参加してください。
団地の庭で金木犀が咲いていました。