2014年1月20日月曜日

新春もちつき会



 昨日は熱田区委員会事務所で後援会主催の「新春もちつき会」私もつかせていただきました。ある程度もちになった状態にしてくれているので楽しませてもらった感じです。初体験の若者も「きねの頭はちゃんと落ちるようになっているんですね」なんて言うので、「科学的に杵を分析してるな」なんて声も出ていました。あんこ餅、きなこ餅、大根おろしとみんなのお腹の中に入っていきました。前日にみんなで用意した豚汁もきれいになくなり、楽しいひと時も過ごし、党大会で示された、「実力の上でも『自供対決』の時代をひらく」といった党大会の決議をしっかりと受け止め、来年の一斉地方選挙で熱田区での念願の議席を手にするため、みんなで頑張ろうと決意を固め合いました。