2014年1月14日火曜日

今朝の宣伝寒かった。

                                                                                                                 

   今朝の宣伝は名鉄神宮前、-2度でした。今日の赤旗しん                       
ぶんを示して 訴えたところ、数人の方が紙面をのぞいていました。「大企業の内部留保1年で5兆円増。賃金ピーク時の60万円減。広がる賃上げ世論」が一面です。詳しくはhttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-01-14/2014011401_01_1.htmlは                                     、

また支部の方が秘密保護法、首相の靖国神社参拝について内外の声を紹介しながら、その暴走を批判しました。秘密保護法の強行成立について、日本共産党の小林多喜二が特高警察に拷問にあい、その日のうちに命を奪われた治安維持法を紹介しながら、「小林多喜二の魂がさまよっているように思う」と表現していました。

午前中はまた赤旗読者の方に市田忠義書記局長がふじみ野市でおこなったつどいのDVDを見ていただき、党に迎えました。