2012年2月20日月曜日

港区で行動、午後の決起集会に参加した人が入党

19日午前は港区後援会の人と「消費税10%ストップ」の署名や後援会ニュース、赤旗宣伝紙を持って団地を訪問しました。参加者は総勢21人、事前の説明を聞き、さあ行動です。私は前半宣伝カーから訴えました。この地域で活動している後援会の人の信頼をひしひしと感じます。通って行く人のほとんどが頭をさげて、「頑張ってください」と声をかけてくれたり、部屋から、降りてきて、「声が壁にあたって反響して聞こえにくいから、もう少しボリュームを下げたほうがよく聞こえるよ」と言ってくれる人もいました。結果は署名が80筆、後援会員50人、赤旗新聞が13部も増えました。みなさんお疲れ様でした

午後は党と後援会の決起集会です。800人の方が集まってくれました。この集会にきてくれた長年の日曜版読者の方のお宅を訪問して党に入って頂きました。「高齢でどれだけやれるかわからないけど、やれることで頑張ります」と言ってくれました。