2012年4月8日日曜日

桜の下で桃太郎宣伝

7日は港区荒子川公園で花見の人に訴える「桃太郎作戦」です。私が先頭に歩き、そのあとを後援会の人たちがのぼりやビラをもって歩きます。山口議員がハンドマイクで訴えてくれました。風が冷たく寒い日でしたが花見を楽しむ人がいっぱいです。若いグループの一人が「久しぶりです。」と声をかけてくれ、「毎日ブログ見てますよ」と言ってくれました。ひょっとして咲の同級生?

 お昼は民商の後援会のお花見に合流して
美味しいお弁当をいただきました。
夜は地区委員会での会議です。ここには自分の手作りのお弁当を持っていきました。
 8日は熱田区後援会の総会を兼ねたお花見&食事会です。ホテルに着く前に木曽川下流にある「船頭平閘門」の公園で散策しながらのお花見です。ちょうど私たちがついたときに閘門が開き、水の上がる様子、下がる様子をじっくり見ることができました。閘門の向こうに白鳥が泳いでいました。

ホテルではまず総会をおこない、大川後援会長と私が今の情勢と総選挙に向けての決意と後援会員さんへの協力を呼びかけました。「今日の話を聞いて、自分の年金が減らされるのを知った。しっかり見ないと政治はどんどん悪くなるねー」と、女性が感想を言われました。時間がたっぷりあってお風呂に入ったり散歩に行ったりとのんびりさせていただきました。土手のあちこちで「つくし」をつむ人がたくさんいました。