2012年4月26日木曜日

久しぶりの絵手紙

今日は朝の宣伝に出かける途中で雨が激しくなり、雨と風でビニール傘は曲がり、ビニールは剥がれ、宣伝は中止です。さらに災害廃棄物の処理受け入れに関する愛知県のレクチャーが希望議員多数のため、こちらも参加できませんでした。残念!
そこで午前中は地区委員会の会議に出かけ、そのあと、熱田区に引っ越してきた人を訪問して、日曜版を購読していただきました。
午後は久しぶりの絵手紙です。ちょうど家にイチゴがあったのでそれを持って行き、みんなで描きました。そのあとイチゴはみんなでいただき、とても甘くておいしかったです。今日はそれに加えて、新婦人熱田支部の産直友の会から、お米と野菜の試食(たけのこごはん、キャベツのグラタン、ホウレンソウのごまあえ)をいただき、作り方も教えてもらい、今日の我が家のおかずにキャベツのグラタンが加わりました。さておいしくできたかな? わが団地にエレベーターもできたので産直野菜の復活に向けて仲間を募ることを確認しました。来月からおいしい野菜も食べれます。 夜は革新あつたの会の事務局会議です。