2012年4月29日日曜日

国民いじめの政治を変えよう

28日 午前は南区でのキャラバン宣伝で4箇所で訴えました。どの場所にも支持者の方が集まってくれました。ぬけるような青空の元、5月5日ですべての原発が止まることを話し、原発ゼロの声を広げ、政府に決断させようと訴えました。一緒に訴えた南区の佐野さんからはTPPの問題、参加は国を壊すことにつながる、全国でTPP参加阻止のたたかいが広がっている、国民の命、健康、暮らしを守るために参加反対しようと訴えました。午後は熱田区で赤旗読者を広げる活動です。2人の方が購読を約束してくれました。


夜は瑞穂区でのつどいです。「介護認定を受けれなくて、買い物も食事もできなくなり、痩せて死んでいった知り合いがいた」「自動車の販売をしている友人は、車が売れなくなって、息子は外にアルバイトに出るようになった」など、大変な様子が話されました。そんな国民いじめの政治を変えるためにも今度の選挙はどうしても勝たなければならないと決意を固め合いました。最後にまだ赤旗新聞を読んでいない方が日曜版を購読してくれることになりました。