2012年4月11日水曜日

挨拶 朝の宣伝 相談活動

9日夜は南民商の支部総会で挨拶させていただきました。少人数でしっかりと話を聞いていただきました。短時間だったので経済危機打開の提言と名古屋南部地域の防災についてお話させていただきました。

10日朝は南区道徳駅での朝の宣伝です。ここは、年末にやった以来です。南区は名鉄電車の駅が多くやっと一巡しました。高校生の乗客に向けて塾の案内を配っている人に会いました。午後は打ち合わせ。そして相談活動です。私のリーフを見て「話を聞いて欲しい」と電話をくださった88歳の女性です。ご自分の人生、二人の子どもさんのこと。婿さん、嫁さんのことからお孫さんの話をしてくれました。大変苦労をされたようで今は年金ももらってないと言われました。「いつ私もお迎えがくるかわかりません。生きているうちにもう一度孫に会いたい」とのことですがお孫さんを探す手立てがありません。なんの力にもなれなかったけど、「またお話ししたい時は連絡くださいね」と言って別れました。

今日はお休みでどしゃぶりの雨でしたが自転車でプールへ行きリフレシュしました。