2012年4月27日金曜日

4区女性宣伝に25名


我が団地のハナミズキ


 朝は南区で宣伝、午前中は集金です。いいお天気なので、みなさんお出かけのようです。また日曜日に行くことにしました。
 神宮東公園ではいろんな学校から小学生が遠足に来ていました。池の周りではおたまじゃくしをとっていたので、覗いてみると小さなおたまじゃくしが気持ちよさそうに泳いでいました。
 午後は県委員会での会議です。

夕方は金山駅南口で4区女性後援会と八田ひろ子さん、もとむら伸子さんと宣伝です。なんと25人ものメンバーが集まってくれました。港区、瑞穂区、熱田区の代表がマイクを握り、こども・子育てについて、年金や医療についてや国民健康保険料の負担の重さを告発し、消費税に頼らない社会保障の充実のために「日本共産党を大きくしよう」と訴えました。