2012年11月13日火曜日

演説会参加のみなさんと握手。今朝は揃いのジャンパーで宣伝

 12日の演説会にたくさん参加していただきありがとうございました。舞台から見ると3階までぎっしり詰まっていました。もとむら伸子さん、井上さとし参議院議員、かわえ明美比例予定候補、佐々木憲昭衆議院議員が短いですが総選挙勝利に向け訴えられました。私たち小選挙区予定候補は1区から1人30秒ずつ決意表明です。30秒と言えどもそれぞれの熱い決意が伝わってきます。いよいよ解散間近です。
 写真は以前よく宣伝カーでアナウンサーをしてくれていた人です。髪を短く切って背の高さも雰囲気も娘に似ていたので思わずツーショットです。
 今朝は瑞穂区のみなさんと朝の宣伝です。揃いのオレンジジャンパーで良く目立ちました。「派手だね。すごい目立つね」と言いながらみなさん気にいってくれたようです。昨日の市田忠義書記局長の演説で「自民党化した民主党、いっそうの反動路線に進んだ自民党、反動的突撃隊の維新の会など、歴史の流れに逆行する3つの濁流とこれに立ち向かう一筋の清流・日本共産党とのたたかいです」という言葉を使い訴えました。国民といっしょに流れる清流・日本共産党を大きくしましょう。