2012年11月17日土曜日

いよいよ総選挙

 衆院が解散しました。いよいよ総選挙です。
昨日、日比野駅で熱田区後援会の皆さんとの朝の宣伝から始まり、4箇所で訴えました。
どこでも「選挙になりましたね。頑張ってください」と声をかけてくれる人がいっぱいです。ビラをくいいるように見る方や、じーと演説を聞いたくれる人の姿がありました。「消費税増税ストップ」「原発即時ゼロ」「アメリカ言いなりの政治を変えよう」のみなさんの願いを実現するために頑張ります。23日には朝10時より事務所開きもおこないます。名古屋市港区の西田とし子事務所にお越し下さい。

 
夜は志位委員長の新宿での訴えをライブで視聴し、その後南区の障害者後援会でお話をし、南西地区員会の決起集会に参加しました。
障害者後援会のみなさんは毎日障害者の暮らしをサポートする仕事をしている方たちです。障害者自立支援法を廃止し、暮らしと権利を守る新しい福祉法を制定することをお約束しました。
「行動し、提案する日本共産党」です。議席倍増に頑張ります。