2012年11月30日金曜日

右傾化が心配

 昨日は熱田区で、朝の宣伝のあと集金活動、そして原稿を書いていました。「いよいよですね、頑張ってください」と多くの方から激励の言葉をいただきました。あるお寺の住職さんが「今度の候補者を見ていると、右傾化が心配です。憲法九条は何としても守らなければいけませんね。共産党に頑張ってもらいたい」と言われました。
 今朝は南区での宣伝です。やはりビラの受け取りが良くなっています。
午後は熱田区で赤旗の購読のお願いで後援会員のおたくを訪問。三人の方が「選挙だものね」約束してくれました。「今日もテレビ見ていたけど、よくわからんね。共産党がいちばんわかりやすい」「前回民主党に入れて、小選挙区は自分の名前を書いた。今度はちゃんと書くよ」と言ってくれた人もいました。