2014年9月15日月曜日

熱田区キャラバンと敬老の日

 月一回の熱田区キャラバン宣伝です。ポスターの張替え時期なので、途中張り替えながらの訴えになり予定の場所より少し増やしました。「変わらないねー今度こそ頑張ってよ」と言ってくださったり、外で聞いてくれる方、通りすがりに声をかけてくれる方など、どの場所でも暖かい反応が帰ってきます。
神宮前では後援会のメンバーが集まって署名にも取り組みました。いつも「集団的自衛権行使容認反対」の署名ばかりなので、たまには違うものも用意しようと、名古屋市に向けての「小中学校の給食費の無償化を求める」署名も訴えたところ何人かの方が署名してくれました。

今日は敬老の日です。党では80歳上の党員に記念品を送ります。早速届けたところ、喜んでいただき、「あんたも身体に気をつけて頑張ってよ」と激励してくれました。いつまでも長生きして日本共産党を支えてくださいね。