2014年9月3日水曜日

新しいハンドマイク

熱田区委員会に新しいハンドマイクが届きました。以前2つのハンドマイクが故障し、修理を依頼しましたが、1つだけが修理できました。来年の市会議員選挙をたたかうのに、「1つだけでは間に合わない」ことから購入することにしました。今のハンドマイクは以前のものと違い、形が写真のように四角いものです。これで私の自転車の荷物かごにすっぽり入ります。さあ、さっそく街頭に出て宣伝です。

 昨日は、元自衛官の方が「熱田区で生活保護を受けたい」と事務所にこられました。「現在裁判闘争中ですが、もうお金がなく生活ができない。障害もあり、仕事もできない。自衛隊をやめて、離婚もした。」などたくさんお話をしてくれました。また、いろいろお話を聞いている中で、安倍政権への不満も出てきます。「集団的自衛権は自衛官の中で約束違反だと言われています」「上官の命令は絶対で、断ることはできない。」と。なんとか生活ができるようにと、裁判の弁護士とも相談してすすめていくようにしました。