2015年3月10日火曜日

久しぶりの雪の中の宣伝。寒かったー



本番リハーサルはいったん今日で終了、また宣伝カーを走らせての計画をします。
今日は昨日と大きく違い朝から寒風が吹き、とても寒い中での宣伝となりました。夕方からの雪の予想が3時ごろから降り出し、いっそう寒くなった気がします。それでも窓辺で日向ぼっこしている猫ちゃんを見つけました。

自転車から声をかけてくれる若い女性、車からクラクションを2回も鳴らして応援してくれる若い男性、若い人の反応があるとうれしくなります。
今日はいろんなところで「頑張ってください」の声がかかります。珍しく「うるさい、向こうでやれ」と言う人がいなくてほっとしています。





夕方事務所に帰ってくると温かいお茶が出てきました。ほっとします。そして支持者の方からの電話があり、「寒い中、西田さんが演説していた。風邪ひかないように気をつけてください」と言ってくれたそうです。
そのあとの事務所からの写真ですが、ほとんど吹雪いている状態です。雪国の方から見れば「そんなものは吹雪いているとは言わない」と言われると思いますが、やはり都会は雪に弱い。私たちは甘いかな。









今日初めて電話で支持を訴えている仲間です。40軒かけて34軒が留守。6人の方とお話して、「キライ」とつめたくいわれたのは1人だけだったそうです。中には「あなたの名前は?」と聞かれ、きちんと答えたと報告してくれました。みなさん本当にお疲れ様です。