2015年3月31日火曜日

戦争立法反対

 桜も満開、花見の方もたくさん繰り出しています。夜桜の準備をしている人もいました。横の写真はわが事務所の隣にある身代わり地蔵の桜です。毎年これが満開になるのをたのしみにしています。
今日は告示前の宣伝カーで訴えるのが最後となりそうです。明日、明後日は警察への届けや、本番の看板取り換えなど、選挙カーの手続きが待っています。
 6か所で訴えました。どこでもあたたかい声がかかります。道路で訴えていると信号待ちの車がそろってコッチを見て聞いてくれていました。






夕方はみなと医療生協九条の会主催の「戦争立法反対」のデモ行進をおこないました。
私も急きょ発言させていただきました。「今度の市会議員選挙では、戦争する国づくりを許していいのかも問われています。しかし他候補は国政を語りません。
今朝でも2党の候補者の訴えを聞きました。熱田区の事しか訴えない。市会議員としてどんな仕事がしたいのか全く見えてきません。
私の活動の原点は平和です。戦争立法づくりを許さず、憲法を守る議席を増やしましょう。」と