2015年3月15日日曜日

消費税率引き上げ反対、TPP参加反対、仕事・雇用増やして国民生活の改善を


 消費税が8%になって1年が過ぎようとしています。年金は減らされ、仕事は増えない、くらしがたいへんの声が増えています。突然、お店がなくなったり、工場が閉鎖されたり、会社が倒産したりと、大きな影響が広がっています。しかし、安倍政権は10%に引き上げると言っています。3月の申告で、消費税が払えなくなった業者も出てきています。
3月13日には全国で増税反対統一行動がおこなわれ、私も名古屋南部の集会とデモ行進に参加しました。
消費税10%はあかんがね!安倍暴走政治はいかんがね!とコールしながら歩きました。















 今日は午前中は地域をまわって、署名をお願いしたり、赤旗しんぶんの購読をお願いしました。3人の方が新聞を購読してくれることになりました。
お昼は一つの支部で党員のお祝いと、市議選必勝の集会がおこなわれ、挨拶しても昼ごはんもいただきました。みんなやる気いっぱいです。それぞれが支持を訴える。ビラをまく。一緒に宣伝するなどの取り組みで行動しています。今度こそなんとしても西田とし子を議員にしたいの思いでいっぱいです。
最後の最後までやりきったものが勝利する。このことを肝に銘じて走りぬきます。

今から路地裏宣伝に行ってきます。