2015年3月21日土曜日

今日も街頭宣伝、そして地域の要求調査

 今日は15か所で訴えました。天気が良く、公園に出ている人も歩いている人もおおく、たくさんの声援をいただきました。
若い人、車からも、犬の散歩の人、親子連れの人も応援の声がかかりました。
お昼に事務所に戻ってくると、「道路がへこみ、雨の時水がたまって歩きづらい、直してほしい」と電話がありました。午後現地に出向きましたが、場所がわからず、近所の人に聞くと「そんな話は聞かないな。雨が降ると陸橋から流れて来る。それとこの陸橋のスロープをもっと緩やかにしてほしい」と要求も出されました。
再び調査しましたがそれらしいのはこの1か所だけでした。
電話くださった人の連絡先がわかれば一緒に調査に行ったのにと悔やまれます。



 横の写真の赤い点はは2月1日以降におこなった宣伝箇所です。何と300回くらいになっていました。
こうして見てみると、どの地域が少ないかよくわかります。明日はそういったところへ自転車パレードで行く計画です。
今から「原発いらないちょうちんパレード」の出かけます。