2015年3月27日金曜日

名鉄神宮東口ビル解体計画あり、どうなるの?

昨日は名鉄本社の担当の方から電話での回答をいただきました。
先週、私がメールで質問しておいたことです。質問内容は次の通りです。

1、現在名鉄協商駐車場の解体工事がおこなわれていますが、今後、何か建設する計画があるのでしょうか。
2、東口ビルも建て替えると言う話を聞きましたが、こちらについても今後どういう計画になっているのでしょうか。

 さらに住民の方からの要望もお届けさせていただきます。

 駐車場解体の工事がおこなわれ、エレベーターが使えなくなり、線路東側の利用者で足の悪い方や車いすの方が不便されています。早急にエレベーターを設置してください。

 来年には御田踏切に歩道橋が完成しますが、それまではエレベーターを必要とする人たちにとって東側と西側がつながりません。

 回答をよろしくお願いします。  

                                日本共産党熱田区委員会 西田とし子
 
電話での回答は
駐車場解体の後、どういった計画があるのははっきりしていない。東口ビルについては立て直しの計画があるが、いつ解体してどういうものができるのかまだ、計画段階で回答できるものではない。ということでした。
メールの文中にもあるように、以前は駐車場のエレベータ-があり、車いすの方やお年寄りは重宝していました。実際私自身も子育て真っ最中の時、ベビーカーでよく利用したものです。先日も友人が車いすで訪ねてくると言う方をお話ししました。「えー、エレベター無いの。どうしよう」と言われていました。結局、駅員さんにおろしてもらったようです。