2015年3月23日月曜日

自転車宣伝でみんな元気

  昨日の活動を今書いています。朝は熱田区のぐるりんウォーキングのスタッフのみなさんに挨拶し、参加者の見送りに行きました。他の市会予定候補哉県会予定候補も来ていました。あちこちで挨拶を交わし会話が交わされています。私がたまたまお話した人が「どこかで見たことあると思ったら、西田さんか。戦争は絶対いかん。その点は共産党と同じ、あんたがんばれや」と言ってくださいました。
 そのあと熱田区の南の地域を自転車で2時間まわり、7か所で訴えました。どこでも手を振る人、会釈する人、声をかけてくれる人とあたたかい反応がいっぱい帰ってきます。暑いくらいの気候で、参加したみんなが元気になりました。

夕方電話で支持のお願いをしていたら、初めてつながった人が「本人ですか?選挙で本人からかかってきたのは初めてです。近くに住んで見えるんですね。子どもは同じ学区ですね。」と言っていただき、近日中に訪問することも約束できました。























                                        
今朝は車椅子の方とご近所をまわる予定でしたが、車いすがパンクしていて後日おこなうことになりました。