2012年6月28日木曜日

昨日につづき怒りの宣伝

今朝は南区の新瑞小橋での宣伝です。始める前に近くで自転車を整理していた男性と少しお話しました。毎朝係りの人が来るまで、自主的に整理されているとのことでした。自転車がきれいに並べられていてとても気持ちがいいです。「今からここで宣伝させていただきます」と言ったら、「どんどんやってください。ここでは自由に出来るからね」言ってくれました。      昨日に引き続き、民自公による強行採決に怒りを込めて訴えました。サラリーマンの方がたくさんビラを受け取ってくれました。みんなの怒りを感じます。 
この橋の下にはたくさんの鯉がおよいでいて、そばからは牛蛙の鳴き声も聞こえてきました。
 午前中は瑞穂区での赤旗新聞おすすめとあわせて挨拶回りをおこないました。「今、私は政治不信です。どこの政党も信用できん。」と言われましたが、いろいろ会話をする中で日本共産党をわかっていただけたように思います。最後は志位委員長の演説DVDと赤旗新聞は見てみます。と受け取っていただきました。まだまだ対話を広げていかなければ日本共産党への支持は増えていかないと感じました。
写真は訪問した御宅のすももです。